なかなか入れない…

自分が思ってる感じにならないなぁ。

【4時間足】

次、4時間足で簡単に考えられるチャートパターンはヘッド&ショルダー。

5SMAでみるダウも切り下げてるし、とりあえずは下げ目線かなぁ?

ただ、20SMAダウはまだ上昇しているし、中期120SMAに収束している場面だから、押し目である可能性も十分。

ちなみに脇道に逸れますが…

単純移動平均線の設定値ですが、【超短期()・短期()・中期()・長期()】の順に、1時間足が【5・20・80・480】、4時間足は【5・20・120・600】に設定しています。

1時間足のチャート上で、20SMAを4倍にした80SMAを表示させると、4時間足のチャート上における20SMAと同じような位置に移動平均線が表示されます。

つまり、1時間足のチャート上に、「4時間足の20SMAと日足の20SMA」を同時に表示していることになります。

これは維新の介さんというプロトレーダーの方から教授してもらった設定値です。

非常に参考になります。

興味がある方は覗いてみて下さい↓

※維新の介さんのトレード法の導入本を立ち読みしてみよう!

話を戻しまして…

すみません、話が逸れましたが、先に上げた4時間足と同じ部分の1時間足はどうなっているでしょうか?

【1時間足】

110.160辺りでのWトップなりヘッド&ショルダーなりを待つことになりますかねぇ…

109.790辺りの安値をサポートとして、上げを狙うとするのであれば、Wボトム待ち。

ただ、4時間足でも切り下げが見られる以上、上げ方向は結構難しいんじゃないかなぁ…

【4時間足でも転換のサインが見れないことには…】

やっぱこんな感じの転換サインがないと、結局110.160辺りで反発に合いそう。

【日足のどっちのシナリオを取る⁈】

日足のチャート。

赤線みたいなWトップからの売りシナリオを取るのか、緑線のように買い継続のシナリオを取るのか、非常に悩ましいところ。

おすすめの記事